HGUCνガンダム制作


_今回はカラーテスト用に制作しました。簡易制作です。

2008年5月8日制作開始。

↑パーツ切り離し、ゲート処理をしました。スジ彫り直し、ヒケ処理、エッジ出しなどは省略。

↑サフ吹き。色変えをするのでしっかりと塗ります。

↑ガイアノーツ017パープルヴァイオレットで下塗り。写真は青に見えますが、実物は紫です。

↑さらに、パープルヴァイオレット+ホワイトでハイライトを入れます。

↑間接など、ファントムグレーで塗装。

↑フィンファンネル、(画像はありませんが)お腹、頭にサフ塗装。

↑サフから直接ホワイトでグラデ。腹、頭部もグラデ塗装。

↑その他ホワイトは塗装せずに成形色につや消しトップコート。

↑背中バーニア、ふくらはぎバーニアは市販バーニアに置き換え、グロスホワイトで塗装。
(バーニアは接着時に傷が付いてしまいました・・・)

↑バーニアは二重にし、内側バーニアはシルバー塗装後にクリアレッド。

↑目、おでこカメラなどは付属キラキラシールの余白を切り取って貼り付け。
アムロのパーソナルマークも付属シールの余白を切り取って貼り付け。

↑撮影条件により『青』が違う色になっていますが、この色が一番実物に近いです。

↑バズーカ青パーツの合わせ目消しはしていません。

↑サーベル刃は根元をホワイトで塗装。

2008.07.01完成。

TOPへ戻る

inserted by FC2 system